作成しているAndroidアプリのサポートと
プログラミングやいろんなガジェットについて
備忘録を残していくブログです

ブログ開設

0 件のコメント

Androidアプリの開発を始めて早一年半、今さらですがアプリのサポートページを作ろうと思いBloggerにてブログを開設しました。

アプリ毎にサポート用のページを作りました。 簡易的で質素ですが、これから少しずつ充実させていこうかと思います。

サポートページ作成の経緯としては、Androidマーケットのコメントでの要望や不具合報告は返信ができません。 詳細を聞きたくても聞けないことが多々あるので、ユーザーとやりとりができる(ブログのコメント欄ですが)場所を構築してみました。

とりあえず日本語にのみ対応です。 外国のユーザーもいるのですが、英語に流暢ならばがんばってみるのですが…(アプリ名CreatorをCreaterにしちゃってるぐらい英語はできないです。開発初期に気づいたけど、アプリ名は直せても、プログラムのパッケージ名まで直すと別アプリになっちゃうので開き直ってそのままです)

Androidマーケットの説明は、がんばって英語化しているのもあります。 外国のユーザーは感想、要望もメールで頂けることが多いので助かります。(私は英語が下手ですよと前置きして連絡できるので)

件名はhandromemoで 内容が「I love you most」のメールが最近届きました。 とても嬉しかったりします。

いろんな人からこんな言葉を頂けるように勉強しながら、さらにがんばっていこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿